よくあるご質問

FAQ

レイデルポリコサノール10 レイデルポリコサノール10

原料のポリコサノールの産地はどこですか?

「レイデル ポリコサノール10」のポリコサノールはキューバ共和国が産地です。

レイデルポリコサノール10はどこで製造されていますか?

「レイデル ポリコサノール10」はGMPライセンスを取得している静岡県の工場で製造しています。

ポリコサノールは脂肪族アルコールというものの混合物と聞きましたが、お酒ですか?

化学構造上「アルコール」と呼ばれますが、お酒ではございません。化学において酸素と水素が結合した形(炭化水素)を「アルコール」と呼びますのでご安心ください。

レイデル ポリコサノール10には、紅麹が入っていますか?

いいえ、「レイデル ポリコサノール10」は紅麹を使用しておりません。

1日に何粒、いつ飲めばいいですか?

コレステロールが気になる方は1日1粒、高めの血圧が気になる方は1日に2粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がりください。2粒の場合は1度にまとめてお飲みください。
飲むタイミングは朝・昼・夜いつでも構いません。コレステロールは夜に肝臓で合成されるため、ベッドの近くに置いて夜寝る前に飲むよう習慣づけているという方もいらっしゃいます。

空腹時に飲んでもいいですか?

はい、空腹時に飲んでいただいても問題ございません。

血圧やコレステロールが下がったら飲むのをやめてもいいですか?

健康のお守りとして続けていただきたいと考えております。
生活習慣を管理しないとコレステロールや血圧は再び上がる可能性があります。
購入を止められたお客さまから「数値が戻ってしまったので再開したい」とご連絡いただくこともありますので、様子を見てご判断ください。

どれくらいの期間飲めば効果が出ますか?

コレステロールの蓄積具合や個人の体質によりさまざまですが、キューバ産サトウキビ由来ポリコサノールの研究レビューにおいては、継続的な摂取でコレステロール値や高めの血圧が下がったと報告されました。
定期的に血圧測定・血液検査を実施いただき、よろしければ私たちにも体調や数値の変化をお知らせいただけると幸いです。

HDL(善玉)コレステロールはずっと上げ続け、LDL(悪玉)コレステロールはずっと数値を下げなければならないのですか?

「悪玉」とも言われるLDLですが、細胞膜を構成し、ホルモンとビタミンDを生成するのに必ず必要なので、低すぎるのは好ましくありません。また、LDLとHDLはそれぞれの数値はもちろん、LH比という比率のバランスを意識することが大切です。 LDLは130mg/dl以下、HDLは60mg/dl以上、総コレステロールは200mg/dl以下に維持することをお勧めします。

悪玉コレステロールや高めの血圧が下がること、LH比が改善されるエビデンスはどこで確認できますか?

レイデル ポリコサノール10の機能性関与成分であるキューバ産サトウキビ由来ポリコサノールのLDLやLH比、高めの血圧に対する作用については、オンラインショップ内の商品ページからご確認いただけます。

血圧が高くないのですが、摂取してもいいですか?

はい、お飲みいただけます。血圧が正常な方が摂取したからといって低血圧になるわけではありません。
血圧ではなくコレステロール値が気になる方でしたら、ポリコサノール10 を1日1粒摂取することをおすすめします。

LDL(悪玉)コレステロールが基準値より低い人が飲んでもいいですか?

レイデルポリコサノール10はLDL(悪玉)コレステロールとHDL(善玉)コレステロール値の「比率を改善する」ことが報告されています。
正常なLDL(悪玉)をそれ以上下げることはございませんので、LDLコレステロールが基準値より低い方も、安心してお飲みいただけます。

妊娠、授乳時はなぜ摂取に注意しなければならないのですか?

妊娠・授乳中の方は、機能性表示食品の対象外となっているためです。摂取をお控えください。

副作用の報告はありますか?

機能性関与成分であるキューバ産サトウキビ由来ポリコサノールの製造販売後調査(PMS)では、副作用の報告はございません。
※製造販売後調査:販売開始後に、その有効性や安全性に関する情報を収集し、品質を確保するために行われる調査

薬と一緒に飲んでもいいですか?

30年以上続くキューバ産ポリコサノールの研究では、薬と併用しても問題ないというデータが出ております。
治療中の場合は、服薬や治療計画との兼ね合いもございますので、医師または薬剤師にご相談ください。

レイデル ポリコサノール10を飲んでいる人の感想が知りたいです。

下記ページにお客さまからいただいたお声をまとめております。

ポリコサノール10の口コミ・ミツロウAの口コミ_レイデルジャパン

レイデル ミツロウA レイデルミツロウA

原料のミツロウアルコールの産地はどこですか?

「レイデルミツロウA」のミツロウアルコールはキューバ産です。

レイデルミツロウAはどこで製造されていますか?

「レイデルミツロウA」はGMPライセンスを取得している静岡県の工場で製造しています。

キューバ産ミツロウアルコールの異常事例は報告されていますか?

キューバ産ミツロウアルコールは、15年以上の研究と60を超える論文が発表されており、異常事例や健康被害などは報告されておりません。

膝の違和感の進行速度や状況によって効果の違いはありますか?

健常な方でも体内の軟骨細胞が少ない状態ではなかなか実感できないことがあります。そのため、早期からのケアをおすすめいたします。

レイデルミツロウAはいつ、どのように飲めばいいですか?

1日1錠を水と一緒にお召し上がりください。飲みにくい場合は噛んでお召し上がりいただくことも可能です。

必ず空腹に摂取すべきですか?

いいえ、飲むタイミングはいつでも構いません。飲み忘れないことが大切なので、毎日一定の時間にお飲みになることをおすすめいたします。

子どもや妊婦が食べてもいいですか?

機能性表示食品の対象に妊娠・授乳中の方が含まれておりませんので、摂取はおすすめしておりません。

キューバ産ミツロウアルコールは酒類成分ですか?

いいえ、キューバ産ミツロウアルコールは酒類ではありません。化学的構造でアルコールと呼ばれているだけであり、酒類とは異なります。

どれくらいから実感できますか?

実感には個人差がございます。機能性表示食品の届出に使用した研究論文の代表的な臨床試験では、約6週間の継続摂取で、関節の曲げ伸ばしが改善、関節の違和感が軽減したことが報告されています。

実感できたら飲むのをやめてもいいですか?

軟骨細胞やプロテオグリカンは、年齢とともにダメージを受けたり減少してしまいます。スムーズな関節の動きや、違和感が軽くなった関節で元気に快適に生活できるように、実感されてからも日々継続していただくことをおすすめします。

薬と一緒に飲んでいいですか?

サプリメントは食品ですので、基本的には問題ございません。ご心配な点がございましたら、かかりつけの医師や薬剤師へご相談ください。
レイデルについて

レイデル ジャパンはどんな会社ですか?

レイデル ジャパンはオーストラリアに本社がある「レイデル」グループの日本支社です。私たちの想いなどをまとめたページがございますので、ぜひご一読ください。

レイデルブランドと株式会社レイデルジャパンについて

公式LINEではどんな配信がありますか?

お知らせや健康づくりに役立てていただける情報の発信のほか、「コレステロール改善プログラム」を実施しております。
2週間の間、LINEのメッセージでコレステロール改善のアドバイスを行うプログラムとなっており、飲み忘れ防止のために活用されるお客様が多くいらっしゃいます。

友だち追加

問合せ先はどこですか?

お電話またはメールでのお問い合わせはこちらです。
TEL:0120-547-557(受付時間:10時~17時 土日祝日休み)
E-mail: shop@raydel.co.jp
オンラインショッピングについて

注文数の上限はありますか?

単品・定期コースともに一度の注文で2つまでとなっております。
※まとめ買いなど、一部例外もございます。

定期お届け便の特典を教えてください。

レイデル公式オンラインショップの定期コースには、基本的に以下の特典がございます。
・毎回、都度購入価格から10%OFFの価格でお届け
・定期便配送時の送料が毎回無料
・オリジナルグッズがもらえるプレゼントキャンペーンに応募可能
※商品・キャンペーン内容によって特典が異なる場合があります
定期購入特典の詳細

商品が届く周期の変更はできますか?

商品ごとに設定可能な周期がございますので、ご購入時にお選びくださいませ。
※特殊な周期をご希望の場合は、お電話にてご相談ください

発送方法は選べますか?

基本的にゆうパケットでのお届けとなります。
弊社が規定した商品個数を超過した場合や飲み忘れ防止シートと交換のオリジナルグッズをお送りする際などは宅配便となる場合がございます。
※定期購入の場合は、配送方法が宅配便になっていても送料は無料です

注文者と送り先を変えることはできますか?

はい。注文者さまと異なるご住所へお届けすることが可能です。
ご両親の代理で購入されている方もいらっしゃいます。購入時に、ご購入者さまのご住所に加え、送り先ご住所のご入力もお願いいたします。
※ラッピングは承っておりません

マイアカウント上で注文内容を変更できますか?

レイデルオンラインショップへログイン後に、マイページより次回配送日やお支払方法などを変更いただけます。

領収書を発行してほしいです。

ご購入時に領収書出力の要・不要を選べる項目がございます。要にしていただくとお客さまご自身で、マイアカウントから領収書を発行いただくことができます。
不要にしてしまった場合は、お電話やメールにてお問合せください。

海外からでも注文はできますか?

ご注文いただくことは可能です。ただし、商品の配送は日本国内に限らせていただいております。

スコア後払いで手数料はかかりますか?

初回払込票の期限内にご入金いただいた場合のお支払手数料はかかりません。
なお、お支払い期限を一定期間過ぎてもご入金の確認がとれない場合、ご請求金額に回収事務手数料297円(税込)が加算されます。(最大3回、合計891円)

商品が不良品だった場合はどうすればいいですか?

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。万が一お届けした商品に不具合がございました場合は、誠にお手数ですが、お電話・メールで弊社窓口までご連絡ください。
内容を確認のうえ、速やかに交換の対応をさせていただきます。

定期購入を解約したいです。どうすればいいですか?

マイページへログイン後、注文情報を変更いただけます。簡単なアンケートも実施しておりますので、ご協力ください。
またお電話でも受け付けております。営業時間内にお電話ください。 
フリーダイヤル:0120-547-557 (受付時間:10時~17時/土日祝日休み)

※定期の解約受付は次の商品発送の1週間前までの受付となります。タイミングによっては次々回から解約・休止となる場合がございますのでご了承くださいませ。